2018年12月6日木曜日

「サイクルモード2018」いまさらレポート

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

サイクルモード2018行ってきた

11月に行ってきたサイクルモード2018をいまさらレポート…
いろんなサイトが既に記事をアップしてるし個人的に気になった製品だけ紹介。

今回メインで見るのはローラー台

雨の日や平日の夜にZwiftやってみたいのでスマートトレーナーを購入検討中です。
集合住宅なため静音性を重視してダイレクトドライブのローラーを中心に試乗してきました。
でも、会場がうるさいため静音性とかはあまり参考にならなかったよ…

xplova noza


おそらくXCADEYのOEMです。形はwahooの完全なるパ○リっぽいですね。
大きさは他社よりもコンパクトな感じがしますが折りたたむことができません。
試乗時の音は周りの騒音にかき消されるレベルです。
スペックのわりに価格はかなり抑えられていましたが見た目は少し安っぽい感じです。
他社と比べると左右に揺れる感じがするので安定性がちょっと心配。

2019/1/12追記
購入しました

スマートトレーナー「Xplova NOZA」を購入したのでインプレ | EMH 早朝登坂自転車隊


サイコンも試しに触ってみたが地図スクロール等がサクサク動作して意外と良かったです。

MINOURA KAGURA DD



国産というだけでアフターフォローに期待がもてます。
フライホイールが10kgとなっているので実走感にこだわっているんでしょうか?
試乗した感じでは本体を支える足もしっかりしていたので安定感がありました。静音性も問題ない感じです。価格も10万と思ったよりお手頃です。
12月発売となっていたのでもうそろそろサイトでも発表があるんじゃないでしょうか。

tacx flux

写真を取り忘れてた…
静音性は他サイトのインプレどおり良かったです。
新型のflux2も試してみたかったですね。

ELITE DIRETO


思ったよりも本体がデカイです。
試乗した感じでは音が少し気になりました。特にペダルを止めた時のフリー音が他社と比べて大きいです。

wahoo kickr core


xplova nozaと形が似ていますがこちらが本家です。パーツの高級感が全然違いました。
静音性も問題ないしキッカークライム、送風機等と連動できるのが最大の特徴じゃないでしょうか。

growtac GT-RoLLER F3.2


ハイブリットローラーとしては静音性は高かったですが、集合住宅では少し心配です。
左右に揺れる機構が付いているためダンシングしても問題ないそうです。
オプション追加でスマートトレーナーとして使用できるみたいですが、セッティングに手間がかかりそうです。

DexShellの防水・防風グッズ


冬用のソックスが欲しかったため覗いてみました。
その場で割引購入できるようなので自転車向けの新製品を試しに買ってみましたよ。

KASK KOOサングラス

実物を初めて見ましたがかなりカッコ良かったです。
次のサングラスはKOOも購入候補にあがりそうです。

gelu 最軽量カーボンパーツ



持った感じはあまりに軽すぎて少し不安になってきます。
サドルは体重100kg前後まで大丈夫なようですが価格的にとても手が出せません…

ワンバイエス スージーカーボンステム


今使ってるスージーステムのカーボンバージョンです。
多分ステムがカーボンになっても自分は違いがわからないでしょう…

SUGINO BB90 SUPER CERAMIC


TREKのBB90は防塵・防水性が低いためすぐに錆びがち。
これは独自のシール構造で耐久性がアップしているそうです。
ベアリングもセラミックなので次回のBB交換時に試してみたいですね。

その他・イベント等

今回はe-BIKEの展示がかなり目立っている印象を受けましたが、日本の法律の関係上どこまで盛り上がるかは不透明な感じですね。
イベントで自転車系のYoutuberも来ていたらしいですが、個人的に全く興味は湧きませんでした。
2年前くらいに来た時よりもロードバイクのブームが一段落して規模は年々縮小している感じです。
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿