2017年5月3日水曜日

POCのサングラス DO HALF BLADE を手に入れたぞ!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

ずっと欲しかったけど値段が…

去年からレンズの大きいサングラスが欲しくてPOCを見つけたんですが3万オーバーは流石に高くて購入を保留していました。
でも最近少し円高になったので毎日海外通販サイトで価格をチェックしていました。

ヘルメット買ったらサングラスも欲しくなってキター!

今はBBB SELECTというモデルを使用していますが、レンズが傷ついてきたしエアロヘルメットを買ったらでかいレンズのサングラスが欲しくなってきました。 Jawbreaker (ジョウブレイカー)とかレンズ大きめで良さそうなんですが、オークリーは使っている人が多いですよね。 もう少し他人とカブらないのが欲しいな ...

CYCLE STOREで安くなっとる

wiggle、pbk、cycle store、bike inn、bike24を巡回してたらcycle storeで欲しいモデルがかなり安くなっているじゃないですか!
早速ポチった後うれしくてTwitterに投稿
〜翌日〜

cycle store 担当サム(仮)「ごめんごめん、メーカーに在庫ねーから発送無理だはw替わりに欲しい商品あったら連絡してね。」

Oさん「さすが海外通販は在庫管理が適当だぜ!じゃあ替わりに色違いの商品を同じ価格で送ってくれYO」

cycle store 担当サム(仮)「お客様それは出来かねます。」

Oさん「あっはい(´・ω・`)」

なんか勢いで別カラー送ってくれるんじゃないかと思いましたが、こんな感じで注文は取り消しになりましたよ…
 

サーム!俺のワクワクを返してくれ

円高でBIKE INNでも安くなってきた

注文取消し後も通販サイトの価格をこまめにチェック!
円高の影響でしょうかbike innが一気に値段を下げてきました。
2,3日待ってみるとさらに下がってる!

今が買いどきだー(`・ω・´)シャキーン

でもbike inn利用したこと無いからちょっと心配…

wiggleに在庫あるしプライスマッチ申請

また在庫切れとか言われても悲しいので在庫豊富なwiggleで注文するためにプライスマッチを申請。
朝に申請したらその日の昼に申請が通りました。早いね!

申請も簡単だしwiggleは日本語サポートがあるので何かあってもやり取りが他社と比べるとだいぶ楽ですよ。
正直cycle storeとのキャンセル手続きの英語でのやり取りは翻訳サイト使いながら結構大変でした。

Wiggleは本当に価格保証(プライスマッチ)してくれるか試しに依頼してみた


注文から9日で届いた

付属品

  • フレーム
  • 色付きレンズ、クリアレンズ
  • ケース
  • レンズ収納袋

ノーズパッド調整

以前使っていたサングラスと一緒でノーズパッドは無段階調整出来るタイプです。
鼻の低い日本人でも問題なくフィットできると思いますよ。

曇り防止

 レンズ上部に曇り防止のためのベンチレーション加工がされています。
以前のレンズは冬場にネックウォーマーを使っていると曇ってくることがあるので効果を期待してます。

早速装着して走ってみる

走ってみるとまずはCarl Zeiss(カールツァイス)レンズのおかげか視界がめっちゃクリアです。
レンズが大きいのに全く歪まないし長時間掛けていてもズレもなく快適です。

正直機能的にはテンプル部分の調整もできたりするオークリーのジョウブレイカーの方が優れているかもしれませんが他の人とちょっと違うものが欲しい人にはおすすめです。

なによりデザインが良いんですよ!

国内で3万以上するPOCサングラスを安く買おう!
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿