2017年2月13日月曜日

スーパーヴァームの効果はどんなもんよ?

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

チームメンバーのYさんが飲んでるらしい

最近ケイデンス上げて走るとエネルギー消費が激しくこまめに補給してましたが、Yさんがスーパーヴァーム飲むとお腹空かないって言うので試してみましたよ。

ヴァームは糖質の替わりに脂肪を燃焼させてパフォーマンスを維持するらしいのですが、スーパーのつかない通常のゼリーやペットボトルの物をたまに買ってましたが、あまり効果を感じることはありませんでしたね。

スーパーヴァーム 顆粒タイプ


通常ヴァームとの違いは?

通常のヴァームと違い、スーパーヴァームには「コエンザイムQ10」「L-カルニチン」が追加で含まれています。
ちょっと成分が追加されただけで良いお値段がしますね…

 

このくらいの効果を期待したい!

早速飲んでみる

公式サイトには運動前20分〜30分に飲むのが良いらしいのでそれに従って飲んでみます。
そのまま飲める顆粒タイプなので出発前に一気に口に含みますが、これそのまま飲み込むの無理!水と一緒に飲み込みます。
味はパイナップルなので美味しいですね。

飲んだ効果は?

汗が止まらないZE!

寒い中25km位走っただけで顔から汗が滴り落ちてくる!

一緒に走った人に顔にすごい汗かいてるよって指摘されるくらいの発汗量です。
なんかヤバイ成分が入っているのかと思いましたが代謝が良くなる「L-カルニチン」の効果なんでしょうかね?
体も温かいし、これだけ汗かくと脂肪が燃焼されているような気がします。

エネルギー切れにもなりにくい気がする

いつもは空腹感が少しでもあると途端に心拍数が上がらず力が抜ける感じがしますが、飲んだ日は空腹感を感じてからもしばらくはパフォーマンスを維持出来ていたので、なかなか効果があったんじゃないかと思います。

持久力に効果がありそうなので私のようにケイデンス高目でカロリー消費多い人は一度試してみては!

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿