2016年10月12日水曜日

ヘルメット買ったらサングラスも欲しくなってキター!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

2年使っているサングラスのレンズが…

今はBBB SELECTというモデルを使用していますが、レンズが傷ついてきたしエアロヘルメットを買ったらでかいレンズのサングラスが欲しくなってきました。
わかりにくいですがレンズに傷がいっぱい

定番のオークリーにする?

Jawbreaker (ジョウブレイカー)とかレンズ大きめで良さそうなんですが、オークリーは使っている人が多いですよね。
もう少し他人とカブらないのが欲しいな…

画像はオークリーサイト

POCカッコいいね!

色々ネットでサングラス調べているとPOCのサングラスがレンズも大きくてカッコいいじゃないですか。
ちょっと個性的なデザインです
画像はPOCサイト
「全力でアスリートを重大事故から守る事」 これがPOCのミッションです。POCはスウェーデンの新鋭ブランドです。素材の組み合わせや構造等の特許を取得し、プロテクション性能の向上に日々努めています。
引用:POCサイト
 POCはスウェーデンのブランドです。ツールでキャノンデールチームにヘルメットとサングラスを供給していましたね。
ジャージとかも扱っていますが比較的落ち着いたデザインでおしゃれな感じです。

コーポレートカラーはオレンジ
 ヘルメットも個性的なデザインとなっていてエアロヘルメットは宇宙人みたいなのもありますよ。

日本人にPOCサングラスは似合うのか?

でもこの個性的なデザインのサングラスが日本人に似合うのかイメージできません。
早速取り扱ってる店に行って試しに掛けてみましたが、意外と違和感の無い見た目です。
ノーズパッドも調整出来るし思いのほか軽いので掛け心地も悪くない。

じゃあお買上げしちゃいますか。っとその前に値段を見ると3万オーバーです…
海外通販でも2万前後。もう少し安くなるのを待つしか無いですね。

円高に期待しよう…
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿