2016年10月10日月曜日

ボントレガー バリスタ(Bontrager Ballista) インプレ【エアロヘルメット】

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

またもやセールでゲット!

 荒川峠をこの先生きのこるためにどうすればいいのか

35km/hで走っている時に受ける空気抵抗は人体が約7割っていう情報をどこかで見たのですがマジなんですかね?

きのこる先生もおっしゃっているので、そろそろ姿を現し始める荒川峠に対抗すべくエアロヘルメットを購入しました。

しかもこのボントレガーバリスタ ヘルメットは、海外の有名レビューサイトでエアロヘルメット総合1位を取ってますから期待が持てますよ。

Best aero road helmets: tunnel- and road-tested

Once a curious little niche just three years ago, the aero road helmet category has since exploded with nearly every company including at least one in its lineup. Sure, they might be fast in a wind tunnel, but aero road helmets aren't just about speed.

装着感 

アジアンフィットモデルのS/Mを買ったのですが装着感はバッチリです。
後ろのダイヤルの調整も細かいので装着しやすいですね。重量も250gとエアロヘルメットにしては軽量なのもGOOD!

見た目はちょっとキノコってるような気もしますが、アンカーフェスの写真を見た時にそうでもなかったので安心しました。

肝心のエアロ効果は?

ツルツルです
表面はツルツルだしエアロ効果がありそうな形状です。
35km/h以上で走ってみると頭が押し戻される感じがあまりしません。これは効果があるのでは?
下ハンを持つとさらに効果が実感できます。

早く北風吹き荒れる荒川峠を走ってみたいですね。

涼しさ

全面に3箇所大きなエアインテークがあって結構涼しいです。
でも真夏のヒルクライムではちょっと厳しいかもしれませんね。

MIPSで安全性も◎

MIPSとは?
MIPS(Multi-directional Impact Protection System)は、多方向からの衝撃に対する防護システム。長年の研究から開発された、脳自体が持つ防護性とMIPSの組み合わせが、斜めからの衝撃に対して、高い保護性を提供する。
引用:TREKサイト
内部にMIPSのシールが貼ってあるシートがあります
このシートがずれることによって頭部への衝撃を緩和してくれるそうです。
もしものときは心強いですよ。

嬉しい1年保証

買ってから1年以内に落車などで破損した場合は無償で新品と交換してくれるそうです。
レースをやっている人は結構うれしいんじゃないですかね。

このバリスタヘルメットは見た目とエアロ効果でなかなか満足度が高い買い物でした!
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿