2016年10月8日土曜日

IRC TIRE ASPITE Pro アスピーテ プロ インプレ【国産タイヤ】

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
24Cを買いました

タイヤ装着

その前にタイヤを見てみましょう。


中心がスリックでサイドにいくに従ってグリップ力をあげるためかボツボツのパターンが入っています。

持った感じはサイドまで耐パンクベルトがあるためでしょうかなんか硬い。
早速取り付けてみますが…

硬ってぇぇぇーー!ビートが全然はまらない!
これ付けられるのか?

事前情報で取付が大変だと知っていましたがここまでとは。
タイヤをもんでみたり力の入れ方を変えてみたりしてようやく装着できました。

ハアハア、もう親指が限界です(´・ω・`)

空気を入れてみて触った感じはカッチカチですよ。
乗り心地悪くなったりしないよね?

平地

転がりがスムーズになったような気がします。心配していた乗り心地も前に使っていたタイヤと変わりません。
むしろ24Cになったことで若干良くなってるような気がします。

ビート近くにエアロフィンがあって空力効果があるらしいのですが、自分全くわかりませんでした。

登り

前に使っていたIRC ROADLITEと重量は大して変わらないので、ほとんど変化を実感できず。
強いて言えばトルクを掛けた時にリアのグリップが良くなったような。

下り

24Cとサイドのグリップでメチャメチャ安定感があります。

タイヤ変えるだけででこんなにも違うものかと驚きました!
下りのコーナリングもスムーズ。いつも通り車体を倒してもまだまだ余裕がある感じです。
これは一度良いタイヤ使ったら戻れませんよ。

下りが苦手な人は今すぐ良いタイヤを買おう
(´∀`)9 ビシッ!

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿