2016年10月6日木曜日

2016年 アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル結果

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
今年もやってまいりました日産スタジアム

出発〜日産スタジアム

去年は電車輪行で時間ギリギリに到着だったので、今年は殆どのメンバーが車で現地に向かいます。
自分はYさんを回収して向かいますが微妙に雨が降っていますね。でも駐車場に着く頃には雨も降っておらず道路も結構ドライでした。
さっさとホイール取り付けて会場でメンバーと合流だ!

重大なことに気がついた


やっちまったぜ!(´・ω・`)

自転車も準備できて荷物も背負っていざ出発と思ったんですけどね…
シューズを取りに帰るのも面倒くさいので、同じSPD-SL使ってるYさんの貸してもらうか最悪フラペで頑張ろう。
(他のチームメンバーの一人もシューズ忘れた模様w)

チームメンバーと合流〜試走

会場前で他のチームメンバーと合流し場所取りダッシュのじゃんけんをします。

ええ、もちろん負けましたよ…

レースの前哨戦
けど今日はランニングシューズしか持ってませんからねランは速いですよ!
開場後にダッシュで無事に場所を確保。ランニングシューズだから当然です。
今日の仕事やりきった気分になってきました。

とりあえず試走。ランニングシューズで1周したんですけど。

シューズ底のグリップも結構効くし悪くねえな

3周ほどコースを走りましたが、スタジアム手前の坂道も普通に登っていけます。
シューズ交換するのも悪いしダンシングはできませんが今日はこのままで走ろう。

今年のツールでもランが話題になったし…

午前3時間スタート

今回は2チームに分かれています。(出走順)
ミラクル隊:KMさん、Yさん、Tさん
マジカル隊:K隊長、Oさん(私)、Sさん、KRさん

マジカル隊は去年と同じ3周交代で走っていきます。
スタート走者のK隊長から自分の順番がまわってきてフラペ状態ながら無難に3周を走りきります。目の前で2回も落車が発生してびっくりしましたけどね。

ミラクル隊もKMさんは先頭集団に着いて順調に走っているようです。

トラブル続出

今日のコースは若干ウエットな箇所があるため落車が続出していました。
でもスタジアムの出口、ヘアピンカーブ、坂の手前と登りきった後のコーナー等滑りやすい箇所に気をつけて走ればなんとか大丈夫そうです。

Yさんが…

Tさん「Yさん全然戻ってこない」

そういえばさっきから走っている姿を見かけません。見逃しているだけかも…
しばらくすると他のチームの知り合いからYさんパンクしているとの情報をもらいました。

みんな「なんだまたパンク神かよ HAHAHA」

だいぶ待っているとYさんが徒歩で戻ってきます。

Yさん「落車でフロント大破してる」

Σ(゚Д゚)

ひとこと言って計測器をKMさんに渡してまた戻っていきます。
ふと背中を見るとかなり汚れています。

これはアカンやつや(´・ω・`)

Yさんが自転車回収して戻ってくると…

リムが…
凹んでる…
買ったばかりのレーシングゼロがポテトチップスのようなフォルムに!

ヘッドもカタカタ音なってるし腕も打撲してるのでYさんはここで残念ながら戦線離脱です。

K隊長おぉぉー 

3周走ったK隊長がもう1周走ってくると言って目の前を駆け抜けていきます。
速いなーと思って見ていると他の方と接触して落車!隊長ぉぉぉー

事故の具合が心配ですがひとまず計測器を受け取って走ってきます。
3周してきてK隊長の被害を確認すると…

レーゼロのフロントスポークがダルンダルンになってる! 
しかもリムもちょっと曲がっている感じです。


このままK隊長も戦線離脱かと思われましたが、

なんと、「特殊な交渉術」でレーシング7ゲットして戦線復帰!

午前の部終了

ミラクル隊は落車の遅れを取り戻そうとTさんKMさんが猛スピードで周回していますが20分の遅れはかなり厳しい。
私は途中で猛スピードで走るTさんに抜かされました
マジカル隊午前中の最後の走者は私です。
終盤になると他のチームの人も自然と速度が上がっていきますね。途中で先頭集団に抜かされたので一番後ろに着かせてもらいます。

先頭集団は流石に速いですね。着いていくだけで精一杯ですが必死に踏みます。
その甲斐あってマジカル隊最速ラップを叩き出しました!

ラスト1周も無事に走りきり午前の部終了。
この時点で16位、午後を頑張れば10位以内も狙える位置です。

と意気込んでいたのですが…

雨が降ってきたー

午前の部が終わった途端にパラパラと雨が降ってきたかと思うと一気に強くなってきました。
昼食をとりますが雨は止む気配がありません。このまま午後もやるのかな?
流石に雨が強くなるとテンションが下がって走る気力を奪われます。

午後2時間スタート

中止になるんじゃないかと少し期待しましたが無情にも普通にスタート。
雨の中自分の順番を待つのですが雨に打たれていると結構体が冷えます。

自分の順番が回ってきて走りますが、人の後ろに着くと水しぶきが顔に直撃して非常に走りにくいです。少し横にずれてみてもあまり変わらず。

なにやってもダメだこれはw

しかも水と一緒に砂も巻き上げるので口の中がジャリジャリします。
それでも1周走れば不思議と気にならなくなるもんですね。

午後も落車祭り

午後は雨の中走っているので落車が多発。段差用のゴムシート、グレーチング、マンホールいたるところで落車が発生しています。

落車によるレーゼロフロント2本の破壊を見てしまったマジカル隊は、この雨の中取り敢えず無事に走りきるという方針に切り替えます。

もうホイールが壊れるのは見たくないんだ!

ミラクルチーム速すぎ

マジカル隊が保守派にまわるなか、過激派ミラクル隊のKMさんとTさんは先頭集団に残り続けます。

Yさんが離脱して二人なのに午前中の遅れを取り戻そうとぐんぐん順位を上げ爆走!
午後の部でずっと10位以内をキープしています。

この雨のなか元気すぎだろ。どうなってんだ(´・ω・`)

キング5時間の部終了

午後は雨のなか走ってましたが2時間なんてあっと言う間です。
ミラクル隊はTさんがマジカル隊はKRさんが無事にゴール!
マジカル隊はKRさんが最後頑張って午後のチーム内最速ラップを出してくれました。

今年もフレーム持って帰ろう

 去年Yさんがフレーム当てたのですが今年はどうでしょう…
当たった?
 いいえ、番号かすりもしなかったので去年と同じ構図で写真撮影してました。
 そう簡単には当たりませんね…去年がラッキーでした。

リザルト

ミラクル隊:14位 
マジカル隊:20位

ミラクル隊追い上げ凄すぎ!落車のタイムロスを考えると5位、4位までいけたのでは?
マジカル隊は落車のタイムロスを引いても14位くらいですね。

落車しなかったこと考えても仕方ないので来年頑張りたいと思います。

おまけ

帰り道での環八で渋滞にハマっている時ふと見たことのある姿が…
Sさんこの雨の中自走で埼玉まで帰ってる!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿