2016年10月3日月曜日

EMHお家騒動!ミラクル隊、マジカル隊発足!!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

ミラクル隊、マジカル隊とは何ぞや?

EMHは発足から多分2年くらい経過しているのですが、
気づけばチームメイトも増え(合計7人!)、最近はチーム内でも趣向の違いが出てきたかなぁと思っている今日この頃です。
そんな増員があった中、今年も去年に引き続き
アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル』へ参加することになりましたが、
大会受付:「1チーム5名までの登録になります」
 K隊長 :「ぐぬぬ・・・それでは2チーム編成で登録だ!」
ということで、やむを得ず2チームに分かれて登録することになりました。
編成の基準は『日曜日に彩湖でレース練習しているか、どうか』です。


まぁつまりは脚の強い人がミラクル隊です。


                   

メンバー

上記の条件で分けると、
【レース練習している組(ミラクル隊)】
  • Tさん
  • Yさん
  • KMさん
【レース練習していない組(マジカル隊)】
  • Sさん ← 練習はしないけど、実はレース参加好き
  • Oさん
  • KRさん
  • 自分(K隊長)
こんな感じで、脚の強さ的にも妥当な気がしました。


ちなみにチーム編成時にチーム名も登録するのですが、色々なチーム名が飛び交う中で、
Sさん:「ミラクル隊とマジカル隊はどう?」
と、Sさんらしいチョット妙な毛色のチーム名を挙げていただき、
いつも通りメンバーはスルースキル発動していましたが、隊長権限でしれっと独断採用しました。

アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加

リザルト
おいおい、去年よりも順位落としているじゃない!!
去年リザルト
まぁ、それには色々と苦労がありまして。
レーゼロのフロントホイール、2本走行不能に陥りました・・・。
ちなみにヤラかしたのは、Yさんと自分(K隊長)のEMHのトラブルメーカーズです。
  • Yさん:コースアウト&バリケード衝突による、リム折れ
    → 再起不能ご臨終・・・
  • K隊長:接触によるスポーク伸び&リム曲り
    → スポーク交換とリム無理曲げで復活!
どちらのトラブルも、きっとそのうちOさんが記事に起こしてくれるハズです。

気づいたらマジカル隊ライド

10月1日(土)にロングライドを予定していたところ、天候がよろしくなさそうなので2日(日)に予定を変更。

日曜日は、基本的に彩湖でレース練習があるらしく、必然的にOさん、Yさん、KMさんは不参加。



 『・・・マジカル隊Onlyライドだ!』



ということで、Sさん、Oさん、KRさん、自分で陣見山~釜伏峠ライドに行ってきました。
詳しくは他のメンバーの記事に期待しますw












陣見山を登り、少し下った場所でパシャリ。
・・・薄暗くてあまりいい写真じゃありませんね。

マジカル隊の名言

  • 今日は登る前から脚を消耗しました ← Oさん
  • 頑張らないけど、諦めない ← K隊長

メンバー募集中

基本的にはミラクル隊もマジカル隊も一緒のチームで、同じEMHメンバーです。
一緒にロングライドするし、なんだかんだとLINEでも仲良しです。(と、勝手に思ってます。)


それなのに今回なんでこんな記事を書いたのかというと、


 『レース活動は苦手だけれども、ロングライドは楽しみたい!』
 『脚にはあんまり自信ないけど、一緒にロングライドしてみたい!』



とか思っている若い女性ライダーが、このブログを見ているんじゃないか!?
という潜在性を感じたからです。


一緒に走ってみたいと思う方は、ぜひコメント等でご連絡ください。
お待ちしています。
※巡航30~35km/hぐらいです






ちなみにマジカル隊のエースはこの人ですかね?





『登る前から消耗してしまう、Oさん』

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿