2016年9月22日木曜日

2016年 アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルに参加します!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

今年も参加しますよ

普段レース等にほとんど出ないチームメンバーも全員参加です。
今年もチーム・キングの部5時間に出場しますよ。

画像はアンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルHPより引用
http://www.cyclepark.jp/

サイクルパークフェスティバルの特徴

『アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル』は、今年で11年目・12回目の開催を迎えます。ビギナー・ファミリー・キッズ・仮装・エンジョイライ ダーから、レース経験豊富な方まで、誰もが楽しめる自転車イベントです。毎年、全国各地から多数の方にご参加いただいています。

今年も、『ブリヂストン アンカー サイクリングチーム』の強力なサポートをいただき、誰もが楽しめる安心・安全なレースを、盛大に開催いたします。
引用元:アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
去年初めて参加しましたが、コースの幅も広くマナーもいいイベントでした。
クリテリウムは落車等が怖いのですが、エンデューロはある程度自分のペースで走れるのでちょっと安心。

コースも下りからのヘアピンコーナーや直角コーナーからの急坂があったりなかなかテクニカルな感じになってます。

レースの他にもブリジストン アンカー の試乗会やプレゼント抽選会が開催されます。

ANCHORサイクルパークフェス2015に出場してきました。3 本当にフレームが当たった!? - ロードバイクで通勤・ツーリング、そしてイジってみる

自転車で走った日常を書いています。たまに整備もね。
去年はメンバーがフレームをゲットしました。今年も奇跡が起きるのでしょうか?

去年の成績

去年は初めて参加したので半分より上の順位だったら上出来かなと思っていましたが、終わってみれば7位と大健闘でした。

3周交代というアバウトな作戦でしたが、私以外が速かったのでどんどん順位がアップ!
私は順位をキープするためペースの合う人をみつけ必死に走っていました。
そのため、たった3周10km弱走っただけでヘロヘロになっていましたね。

今年は2チーム編成 

チームメンバーが7人になったので今年は3人・4人チームに別れての参加です。
3人チームの方は入賞を狙っているそうですが、最近の速さを考えると十分狙えそうですね。

私は4人チームですが10位以内に入れれば上出来かなと思っています。

今回は装備を大幅パワーアップ!

ボントレガー バリスタ ヘルメット

エアロ効果アップ
前々から欲しかったのですが、お買い得になっていたので購入しました。
過去の参加者のブログを見ると、KOZUKUEストレートと呼ばれている区間が毎年向かい風のようなので効果が実感できるはず!
今度インプレ書きます。

IRC アスピーデ プロ タイヤ

ついに高級タイヤ
 巡航速度もアップしてヘアピンコーナーとかあるので、落車の可能性を少しでも減らすためレーシングタイヤにしてみます。
こちらも今度インプレ書きます。

シャマルミレ ホイール

【速報】カンパニョーロ シャマルミレをポチった!【鉄下駄ホイール卒業】 | EMH 早朝登坂自転車隊

だいぶ新ホイールにも慣れてきたので、去年の鉄下駄ホイールよりもラップタイム更新を狙います。

当日の天気が心配ですがなんとか晴れてくれることを願う…
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿