2016年9月10日土曜日

突然ですがブログ読者に女性サイクリストを増やそうと思う

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

アクセス解析でユーザー層を調べてみた

googleアナリティクスで解析しましたよ

まずは年齢と男女比率をご覧いただこう

衝撃の事実!
男性96.4%!おっさんが書いておっさんが読むおっさんブログでした。
年齢層はロードバイクやってる人の年代が現れていますね。

そして女性少なっ!
でも3.6%の女性読者はこのブログを見て何が楽しいのでしょう。
迷い込んで来ただけでしょうか?何だか申し訳ない気持ちになります…

検索キーワード上位10件

  1. シャマルミレ インプレ
  2. ロードバイク 日焼け
  3. シャマルミレ ブレーキシュー
  4. シャマルミレ
  5. シャマルミレ ヒルクライム
  6. 鉄下駄ホイール
  7. シャマル ミレ インプレ
  8. c24 ホイール 9000
  9. sram red etap インプレ
  10. キシリウム プロ シャマルウルトラ
みんな大好きシャマルミレな結果になりました。
欲しい機材のことはみんな気になりますよね。

地域別上位5件

  1. 東京:31.3%
  2. 大阪:11.9%
  3. 神奈川:11.1%
  4. 埼玉:10.7%
  5. 愛知:5.3%
東京からのアクセスが多いようです。
埼玉で活動してるのに4位なんですね。

少しは女性読者にも喜ばれる記事を

SEO的にはメインターゲットとなるおっさんに向けての記事を書くのがセオリーですが、あえて真逆のターゲットを対象した記事も書いてみようと思います。

なんて言うか女性がキャッキャウフフになるようなスイーツな記事を目指します。
幅広い層に自転車の楽しみが伝えられたらいいね。

EMHに足りないもの

まずは自分たちに足りないものを冷静かつ客観的に分析していきましょう。
(`・ω・´)キリッ

ゆるポタ

一度として無いような気がします。
メンバーは取り敢えず距離走って登りたいって感じなのでゆるポタ詐欺にしかなりません。
ましてやTさんのライド記事を見た女性はドン引きですよ!

これとか
獲得標高4000m超えに挑戦してみる | EMH 早朝登坂自転車隊
これとか
雨の中走ってるアホ俺だけ! | EMH 早朝登坂自転車隊
これとかー
THE TEAKS(ティークス?) | EMH 早朝登坂自転車隊

ゆるポタ要素ゼロですね。
これは良くない。3.6%の女性読者の皆さんスミマセン。

グルメ

EMHは遠出もするのでお昼は結構色んな物を食べて舌が肥えていますよ。

例えば…
榛名山行った時のコンビニ
山中湖行った時のコンビニ
箱根行った時のコンビニ
赤城山行った時のコンビニ

えっ!、コンビニしか行ってない。
そうですEMHは遠出をしてもその土地の名物食べたことがありませんでした。

これでは3.6%の女性読者に紹介できるものが100円セールのおにぎりだとか、ガリガリ君しかありません。
そういえばすき家とかもよく行きますよ。でもこれも違いますね…

圧倒的に足りないグルメ力!

薄皮アンパンとミネラル麦茶の素晴らしさについてなら熱く語ることが出来るのですが…きっと3.6%の女性読者の方は興味ないですねスミマセン。

観光地巡り&なんかオサレな空間(カフェ的なやつ)

観光地に行ったとしても大体が山の上なので疲れきってとても少し周りを歩いてみようなどという気分にはなりません。
まあ、ちょっとブログ用の写真を撮る位ですね。

オサレな空間(カフェ的なやつ)ですが、コンビニの駐車場は該当しますか?
みんなそれぞれティータイム(ペットボトルや豆乳)とスイーツ(潰れた薄皮アンパン)に舌鼓を打っていますよ。

あ、はい…該当しませんね(´・ω・`)

そうそうメンバーのYさん宅には素敵なガレージ(ただのフローリング)があって迅速に作業が行える空間が備わっています。
チェーンクリーナーを床(せめてシート敷こう)に向かって噴射しても全く問題無しの女性サイクリストも気になるくつろぎ空間です。今度紹介したいと思いますね。

えっ!どうでもいい?(´・ω・`)
Yさん、3.6%の女性読者には響かないようですスミマセン。

3.6%の女性読者向けの企画を考えてみた

やっぱりグルメの話題がいいんじゃあないかと思うんですよね。
回復走がてら葛西周辺のちょっとオサレな店を紹介したいと思うんですよ。読者は東京の人が多いので荒川CRちょっと走って何か食べる的なね。

3.6%の女性読者さんがキャッキャウフフ出来るように頑張りますよ!たぶん…
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

3 件のコメント :

  1. 過去最高 薄皮アンパン15個の男2016年9月11日日曜日 20:18:00 JST

    昨日山中湖行くルートの途中で最近よく耳にする「ゼブラ」ってお洒落なパン屋発見して「ここかぁ・・・」と思ったんだけど面倒だからポケットから潰れた薄皮アンパン食って黙ってた(•ө•)♡。

    返信削除
    返信
    1. 数少ない3.6%の私ですが、オギノパンに寄ろうとして、人が一杯だったので直ぐそばのローソンに入りましたよ。

      削除
  2. 好きなランチは7-11のおにぎりですね。
    あと最近は豆腐。

    返信削除