2016年5月25日水曜日

回復走で葛西往復したのに回復しない

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一緒に走った人
  • 私(Oさん)
  • Tさん
私は土曜日走った後は結構な頻度で日曜日に回復走をおこないます。
息切れしない程度のペースで走っていると、前日ダメージを受けた脚の乳酸が除去されて重い感じや痛みが軽減されます。

葛西往復は80km程なので休憩入れても3時間半で帰ってこれます。今回はTさんと一緒に7時に笹目橋で合流して出発です。

回復走(トレーニング)←なんかルビがおかしくないですか?

出発してしばらくは大人しかったんですが、Tさんの速度が段々上がっていきます。
なんか息切れもしてきた。これ回復走ですよね? (;´Д`)ハァハァ 
人がいない見通しのいい区間では40km/h近くの巡航になってます。

往路千切れました

 結局「清砂大橋」手前で千切られました。瞬間的に50km/h近くまで上がってついていけなくなりました。今日は回復走ですよ! 
葛西のマックで小休止している時に回復走で40km/hは出さないと念押し

復路千切れました 

 向かい風のなか復路出発。そこそこ風が吹いているので30km/hも出ません。
しばらく走るとエアロロードがちょうど良さそうなペースで追い抜いていきます。
少しの区間ちょっと遠目で後ろにつかせてもらいますが、疲れてきたので直ぐに離脱、またマイペースに走ります。

復路を半分過ぎた辺でしょうか、別のエアロロードを追い抜かしましたが直後に追い抜かされました。その途端Tさんのペースがどんどん上がっていきます。
向かい風もあってすげーキツイ(;´Д`)ハァハァ
赤羽岩淵の坂までは付いて行けたのですが、またもや千切れました。
戸田橋以降はマラソン大会があって土手上をゆっくり単独走。笹目橋でTさんと再度合流しました。

東京大仏近くのソフトクリーム

暑いし東京大仏近くでソフトクリームがあるというので行くことに。
いちごソフトクリーム
苺の味が結構濃くてフルーティーでしたよ。
食べ終わって今日は解散。回復走なのになんか脚重いし疲れました。

回復走(トレーニング)の翌日

前日なんとも無かった大臀筋が筋肉痛になってましたね。
回復走したはずなのに逆に乳酸たまる結果となりました。


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4 件のコメント :

  1. 回復走には山を登るといいらしいですよ。

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  2. その回復走もトレーニングですよね。騙されませんよ!

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  3. 俺も何キロ出てるか分かるようにスピードメーター付けようかな(•ө•)♡

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  4. 書ける様になった
    回復走いいね

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