2018年6月17日日曜日

【爆安リアライト】ziyueセーフティーライト インプレ【USB充電式】

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

予備のテールライトを買った

安全のために夜まで走るときはテールライトを2灯点けて走っています。
予備のライトを紛失してしまったのでamazonで探していると充電式なのに安いのがあったんですよ。
なので早速ポチってしまいました。 

ziyue セーフティーライト(赤)
箱はちゃっちいです
タイムセールだったので500円位で買えました。
値段が安いのであまり期待していなかったのですが意外と使えますよこれ。

ziyueセーフティーライトのスペック

本体
  • サイズ:75*30*20mm
  • 明るさ:50ルーメン
  • 本体重量:14g
  • 高輝度led5個使用
  • 発光モード: 常時点灯、常時点滅、ストロボ点滅、フラッシュ
  • 生活防水
  • USB充電式、フル充電して自動的電源を切る機能付き。ライトの使用寿命を延長できます。
  • 広角の照明範囲(240°)で、後ろだけではなく、横の車から視認性も高める。
稼働時間
  • 常時点灯: 4時間
  • スローフラッシュ: 10時間
  • 常時点滅: 12時間
  • 流れフラッシュ:8時間
販売業者の情報を見ると中国となっています。価格から察するに生産も中国で行っているのでしょう。
amazonでは結構人気みたいで同じ中国の他業者からコピー品が出ているようです。

14gなので持った感じはものすごく軽い!逆に軽すぎて少し不安になる…

生活防水と書いてありますが本当に大丈夫でしょうか?
USB充電のキャップは裏側に付いているので、大量の水滴がかかる心配はなさそうですがキャップの精度があまりよろしくありません。
防水性能はあまり期待しないほうが…

発光パターン

使ってみた感想

早速取り付けて見ましたが、取り付ける際のゴムリングの強度がちょっと頼りない…
まあ、切れたらホームセンターのOリングで代用できそうな感じです。

明るさは動画を見てもらったほうがわかり易いと思いますが結構明るいですよコレ!
発光パターンもそこそこ目立つ感じなので、2灯目としてはかなり良いと思います。
何より安いので気軽に試せる。

ただメインで使うにはちょっと心配なので安定性のあるメーカーと併用して使うのがおすすめです。

あとこのライト赤・青・白がありますが、リアライトは必ず赤にすることと決まっているので注意点してください。

夜中は事故が怖いので2灯で点灯と点滅を併用して少しでも安全を確保しておきましょう。

取り付け部分がアップグレードされた改良品も出たみたいです(赤は現在在庫切れ2018-06-17)
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿