2017年7月7日金曜日

ためにならない小ネタ◇其の7

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
●鈴の話





山に行くとき、熊避けや魔除けに鈴を付けてる人は多いと思いますが
私もMTBに鈴を付けています
前はもっと小さいやつだったのですが
小さい鈴はチリチリ耳障りな音を出すこともあるので
少し大きいものにしてみました
















普通に吊るすとポストやサドルレールに当たって
ちょっと気になるので、あまりプラプラしないようにビニールチューブと
結束バンドを使って取り付けました

ちなみにチューブはブレーキの整備に使うやつの切れ端で、
鈴は100均の一番大きなやつです
このくらいのサイズになるとチリチリというよりカラカラになり
なかなかいい感じです

でもさすがに専用の熊避け鈴みたいな心地良い音はしませんね







スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿