2016年10月23日日曜日

踏んだり蹴ったり

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
yoyoyotototoです(•ө•)♡






今日は4週間くらい前に思いっきりコケた話を記憶も薄いんで簡単に書きますw





あの日は朝方雨の土曜日ですstravaに聞くと2016/10/1と教えてくれました。
雨のため軟弱賢いメンバーは誰もいない一人旅です。

今日は前日に1号機からのおさがりでフル7900ズラエースで戦闘能力が向上した2号機マドン君と山巡りです。


互いにコンポ待ち

いつものようにGL(奥武蔵グリーンライン)を鎌北湖側から上り定峰峠で下りて二本木峠、釜伏峠、陣見山、間瀬峠を走り裏側から定峰峠を上りGLに入り白石峠まで来ました。
途中で雨も上がり路面は濡れていますが快適なので当初白石で山終了にしようと思いましたが鎌北湖まで行くかと進路変更です。

綺麗なマドン

綺麗なリバー
何も考えずにいつも通りに上り下りをこなしていた時に突然起きました。

がしゃずさーーーーーーーーーーーーーーーー('◇')ゞ?

ここからあそこまで滑る

下り坂でかなりスピードを出してS字カーブに入ろうとしたその時!
がしゃずさーーーーーーーーーーーーーーーー('◇')ゞ?
フロントが突然一気に持っていかれ落車です。
突然転んで腰を強打し、クリートもLOOKの16Nという強めのバネなので外れず右半身を大根下ろし状態ですが濡れているし速度出ているためハンドルから手を放しグローブで地面を抑えても摩擦が低く中々止まりません(>_<)

直後でまだ血が出てませんね
キズ一つない状態から
 やっと停車して怪我とバイクの確認をします、手のひらはブレーキに使用しましたがグローブを着けていため無傷です(グローブは穴が開いて終了)
腕と脛、腿付け根部分をすりおろしてしまいました( ノД`)シクシク…
バイクはSTI、ペダル(破損)、サドル(買ったばかり)、RDを擦っています、そして滑走を止めるためにハンドルから手を放したために回転したのか何故か左STIにも傷がついています。
そして雨のためベロトゥーザというシューズカバーを履いていたのでシューズは無傷です(ベロちゃん終了)

水道まで距離があり過ぎる件( ゚Д゚)


直ぐに水道水で傷口に付いた砂や落ち葉などの異物を洗い流したいところですが山中のため水道は鎌北湖まで行かなければありません。
脳から体内麻薬が出てるんだか出ていないんだかわかりませんがこんな体とバイクなのに途中の

strava「北向き地蔵」区間で今年1位全体3位取ってたりします(驚

30分くらいかけて鎌北湖に到着し水道までたどりついて愕然とします。
傷口が走行風でカピカピに落ち葉ごと乾いとる(*´Д`)
なにかで医者は傷口の異物を取り除くときにタワシで擦ると聞いたことがあります、
我慢して腕の傷に水道水を当てると・・・


すーげー痛ぇー(。>д<)

 脚の指を三本折ったときは痛くなかったのに何故だろうか?
 我慢して右手でザザザーザザザーと擦りますが中々落ち葉が取れないですよ( ノД`)シクシク…
 激痛ですがまだ脛と腰のもっと大きな傷が残っています。
腰に至っては血液がご丁寧に傷とビブを接着していてくれたりしてますんで大変ですよ。
そしてノーパンで帰る訳にはいかないのでまた傷口にレーパンを履きます。


そして自宅まであと50㌔位を残し走りだしますが途中で傷口が擦れて痛いので休憩しようと歩道に入り自販機 目指してノロノロ走っていると脇道から体格のいい小学生高学年が運転する猛スピードMTBがノーブレーキで左側に突っ込んできて又しても右に転びます( ゚Д゚)何事?

アルミとカーボンはこのように接着されてますよ


まさにポテチw
傷の上から傷をつけるのはこれまた痛いものですがフォークとフレームも傷が入り、ホイールが終了した方が痛すぎて困りました、、、これでは帰れませんね。
無傷の体左側もMTBがぶつかり数か所に切り傷怪我を負ってしまいました。


必死に謝ってくる小学生に警察を呼ぶ理由を説明し何故そんなにスピードを出していたのと尋ねると「おばあちゃんの家に弟と居たのだがお母さんが早く帰ってきなさいと言うので弟と追いかけっこをしながら走ってきた」そうです。
ズラエースの前輪がショックを吸収してくれたのか体格のいい小学生は落車もせず腿を打撲した程度で私も大した怪我でもないので救急車の要請はしませんでした。

 オーストリッチのフロントバッグの付いた本格的なMTBだったため尋ねると自転車好きなおじいちゃんの形見だと言っていました、一時停止も教えてもらっていたと思うんですがね。


そうこうするうちに弟君が呼びに行ったお母さんと事故処理の警察が同時にやってきました、

 そして二人とも私を見るなりこう言いました、











































「本当に救急車呼ばなくていいの???」


 そうです私は右も左も血だらけですwww
そして私はこう説明しました、
「鮮血の出ている部分が今の事故で負った傷です、その他の傷は途中で転んだ傷で洗ってあります」と。

事故処理も終わり途方に暮れているとメンバーのKMさんが迎えに来てくれるということで助かります、それまで近くのスーパーのフードコートで時間を潰しますが皆の注目が集まるのをスマホいじりながら感じます、
「芸能人ってこんななんだな( ..)φメモメモ」

そんなこんなでまた宜しくお願いします。
(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡。

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿