2016年9月21日水曜日

ボトルの中身を麦茶にする理由を熱く語ろうと思う

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

コンビニ入ったらまずミネラル麦茶!

補給でコンビニに立ち寄った時はまず最初にミネラル麦茶があるか確認し確保します。
スポドリは甘くてあまり好きではないのです。
プライベートブランドの麦茶しか無かった時はちょっとがっかりしますね。

後味さっぱり

麦茶の素晴らしい点

どんな補給食とも相性がいい!

薄皮アンパン等の甘いものやしょっぱいおにぎりにも相性抜群です。
甘ったるい専用の補給食を食べた後は麦茶で口の中をさっぱりさせたくなります。

ぬるくなっても不味くない!

ぬるいスポーツドリンクを飲むのは最高に不味いです!
でも麦茶ならぬるいだけでそんなに不快な感じはしません。ゴクゴクいける!

多めに入っているのでボトル満たんになる!

コンビニで売っているミネラル麦茶は670ml入っていたりするので、大きいボトルにほぼ満たん入ります。 ちょっと得した気分になりますよ。

胃の粘膜が保護されるらしい!

胃の粘膜が保護されるので胃が弱い人はいいかもしれない。
ただでさえロードバイクに乗っていると補給でちょくちょく食べているので胃にも負担がかかっているはず。

体の熱を冷やす効果がある! 

麦茶には体温を下げる効果があるので熱中症対策に最適です。
 また血液をサラサラにしてくれる働きもあるので、熱中症気味で水分不足になった時はドロドロの血液をサラサラにしてくれる効果も期待できます!

だが麦茶を過信してはいけない

ハードな運動にはちょっと成分が足りないかも

汗を大量にかくときは麦茶だけではナトリウムが不足するので塩分タブレット等も摂っておいたほうがいいです。
やったことはありませんが麦茶に砂糖や塩を追加するのもいいらしいですよ。

カロリーゼロ

麦茶はカロリーゼロなので食べ物による補給を意識しないと、ハンガーノックになってしまうかも。
特に冬場はカロリー消費が大きので気をつけてください。

気に入っている麦茶

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶

去年は冬でも売ってましたね。コンビニはこれを常備してほしい。
670mlと容量も多く味も濃い目で一番好みです。

キリン 香ばし麦茶

自販機で売られているのはこの麦茶が多いです。容量も555mlとちょっとだけ多いです。
こちらも味は結構好みです。

DyDo おいしい麦茶 

DyDoの自販機で売られていますがあまり見かけません。容量は600mlと多いです。
味もミネラル麦茶の次に好みですが売ってるところが少なすぎです。

なんだか麦茶が飲みたくなってきたでしょ?
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

2 件のコメント :