2016年9月17日土曜日

【初心者こそ飲め!】プロテイン飲むと光の速さで疲労回復していく【からだケアその1】

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

魔法の白い粉おいしいです

この白い粉を飲めば疲れも吹っ飛んで最高の気分になるんっすよ!フヒヒ…

純度が高いんですよ(タンパク質の)
あっ、プロテインの話ですよ。

プロテインはストイックに鍛えている人が飲むもの…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

プロテインってボディービルターみたいな人が飲むもんだとばかり思っていました。
EMHで走るようになって翌日まで疲れが残っているので、サプリ関係を調べていたらプロテインで回復を促す記事が結構載っています。

効果が感じられなかったらやめればいいと1ヶ月試してみようと飲み始めましたが、そのままずっと飲んでいます。
(当時の私はプロテインでムキムキボディになったらどうしようなどと思っていました)
ねーよw

プロテインの種類

amazonでプロテインを検索してみるもいっぱいあってどれかっていいのか全然わからん。
ざっくり調べた感じホエイソイがあるみたい。

ホエイプロテイン

  • 動物性タンパク質
  • 筋肉を増やしたい人向け
  • 吸収が早い

ソイプロテイン

  • 植物性タンパク質
  • 減量している人向け
  • 吸収がゆっくり 
減量しているわけではないのでホエイプロテインにしてみました。
プロテインにはタンパク質以外にアミノ酸、糖質、ビタミン、ミネラルも含まれていて効率的に吸収できるようなっているようです。

体に良さそうな物が色々入ってます

飲み方は?

飲むタイミング

よく言われるのが運動後30分以内が良いそうです。あとは朝食時と就寝前も効果的みたいです。私は運動後だけ飲んでみました。

なにで溶かす?

牛乳やオレンジジュースで溶かしたりする人もいるようですが私は水で飲んでます。

飲んでみて効果は?

筋肉痛の痛みが軽減された

プロテインを飲んでから翌日以降の疲労の抜け方が早くなった気がします。
翌日は一日中脚がだるかったのですが飲み始めてからは今日もちょっと乗ろうかなって気になります。

体が引き締まった気がする

脚に筋肉がついて若干太くなりました。(スキニージーンズがちょっときつくなりましたよ…)
腹筋周りも筋肉がつきましたが、脂肪が少なくなりウエストは細くなってました。

でも基本は日々の食事が重要です

 あくまでもプロテインは栄養補助食品として使い普段の食事にも気をつけないと行けないみたいです。

桑原塾 Topics | サイクルスポーツ.jp

(null)

初めて飲む人は有名メーカーがおすすめ

プロテインってもっと不味いものだと思っていたのですが、私が買ったやつは水で飲んでも大丈夫です。美味しいわけではないですけどね。

グリコ パワープロダクション ホエイプロテイン 

タンパク質含有率が94.2%と非常に高いです。
シェイカー使わずにコップに入れてスプーンでかき混ぜて十分溶けます。

ザバス ホエイプロテイン

その他の有名どころではザバスでしょうか。ドラッグストアとかでも売っているので入手しやすいですね。


あまり乗らないでガブガブ飲むとデブるので注意!!
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿