2016年8月17日水曜日

シャマルミレ(Shamal Mille)で1,000キロ走ったインプレ

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
シャマルミレの素人インプレ
6月の初めからシャマルミレを使い始めて1,000km以上走ったのでインプレ。

平地

巡航速度が2km/h〜3km/h上がりました。
以前のホイールは1時〜3時をぐいぐい踏まないと速度の維持ができなかったのですが、ホイールを交換してから踏まなくても速度維持がかなり楽になりました。
それと扁平スポークの効果でしょうか?以前のホイールで空気をかき混ぜている感じがなくなりました。
アウタートップも回せるようになったので最高速度も若干ですがアップしてましたね。

ヒルクライム

ヤビツ峠を登った時はホイールを交換したにもかかわらずクソタイムを叩き出してしまいました。
ヤビツ峠往復自走200kmライド | EMH 早朝登坂自転車隊

軽量ホイールに変えたのに登りが速くならないなんてそんなの認められない…ぐぬぬ

ポジションをあれこれ調整した結果、都民の森を登った際にそこまで追い込んだわけでもないのにまずまずのタイムがでていました。
急勾配は相変わらずキツイですが、勾配が緩くなった時にスピードアップが可能なので速くなっていると思います。

乗り心地 

剛性が高いため乗り心地が悪くなると思っていましたが、以前のホイールと比べると突き上げの衝撃がマイルドになっていました。200km以上のライドも全く問題ありません。

ブレーキシュー

最初の500km位はマジで減りが早いです!フロントフォークがシューの削りかすで真っ黒です!

体重が60kg未満の私ですら減りが早いので体重がある人はもっと早いと思います。ある程度走ると減りが軽減されてきます。
私はwiggleで3セット注文してしまいましたよ。

そのかわりブレーキ性能はピカイチです!雨の日のグリーンラインでも良く効いてくれるので安心して下れました。

見た目

 良いよ(*´ω`*)

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

0 コメント :

コメントを投稿