2017年10月12日木曜日

【2017年10月】最近食べてるロードバイクの補給食

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

薄皮アンパンちょっと飽きてきた

コスパ最高の薄皮アンパンも流石に飽きてきたので最近は、アマゾンでまとめ買いした補給食を持ってライドしてます。

最近はこの3つを食べてる


少し前までは江崎グリコのナンバーバナナがお気に入りだったけど残念ながら販売終了してしまった模様。

江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 


小さくて薄いので携帯し易いのが特徴。
食感はケーキというかちょっと硬い感じです。若干口の中がパサパサになります。
味はまあ普通のチーズケーキ味ですね。
エネルギー 98kcal、たんぱく質 1.1g、脂質 4.5g、糖質 13.0g、食物繊維 1.1g、ナトリウム 86mg、カルシウム 234mg、鉄 2.5mg、マグネシウム 84mg、ビタミンA 150µg、ビタミンD 1.7µg、ビタミンE 2.7mg、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.37mg、ナイアシン 3.7mg、ビタミンB6 0.34mg、葉酸 67µg、ビタミンB12 0.7µg、パントテン酸 1.84mg
出典:江崎グリコサイト

江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー


お気に入りだったナンバーバナナと同じような大きさとしっとりした食感です。
甘すぎないので食べやすく、フルーツも入っているので栄養取れてる感がある。
1本(標準35g)当たり、エネルギー152kcal、たんぱく質1.3g、脂質6.4g、糖質21.6g、食物繊維1.1g、ナトリウム67mg、カルシウム234g、鉄2.5mg、ビタミンA150μg、ビタミンD1.7μg、ビタミンE2.7mg、ビタミンB10.34g、ビタミンB20.37g

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ


みんな大好きプロテイン入り。
食感はねっとりした感じで食べる時は飲み物が欲しくなります。
甘さも結構強いので食感と合わさって食べごたえが結構あります。
そして背中のポケットに入れておくと長すぎるため必ず折れています。
熱量     164kcal、たんぱく質     10.0g、脂質     8.4g、炭水化物     12.2g、ナトリウム     61mg、ビタミンB1     0.39mg~0.81mg、ビタミンB2     0.52mg、ビタミンB6     0.51mg~0.96mg、ビタミンB12     0.7~2.3μg、ナイアシン     5.7mg、葉酸     50~250μg、パントテン酸     2.4mg

おすすめは江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー

3つの中でもナンバーバナナと似ているのもあってフルーツたっぷりのケーキバーが食べやすくお気に入りです。
あとパッケージが開けやすく走ってるときでも補給が容易なのも良い!

寒くなる時期はエネルギー消費が激しくなるので補給食は多めに食べるのがおすすめですが、同じ物だと飽きてくるので色々試してはいかがでしょう。

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿