2016年12月22日木曜日

ハンガーノックの救世主「はちみつ100%のキャンデー」

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
ツールケースにお守り代わりに入れています

 すでにEMHメンバー2人を救っている

ハンガーノック対策でツールケースに何時も入れているんですが、他のメンバーは半信半疑…
でも箱根行った時にNさん、Yさんにハチミツ飴をあげて効果を実感してもらいましたからね。 

ハチミツの成分・効能

ブドウ糖と果糖

ハチミツの主な成分のこの2つは単糖類なので速やかに体に吸収されます。
その為直ぐにエネルギーに変換されるので舐めるとある程度回復できますよ。

砂糖よりも相対的に血糖値が上がらない 

ハンガーノック時にブドウ糖を大量に摂取すると血糖値が一気に上がりインシュリンショックを起こす可能性がありますが、ハチミツに含まれる果糖はそれを抑える働きがあるそうです。
でも砂糖比べて相対的に血糖値が急激に上がらないだけで大量に食べると同じなので注意。

はちみつ100%のキャンデー便利すぎ!

一時期ハチミツのチューブを持っていこうかと思いましたが手がベタベタになりそうだったので止めておきました。
あとスプーンで飲んでみると分かりますが意外とハチミツって飲み込みにくいんですよ。
飴ならば舐めてればいいしツールケースにの隙間に突っ込めるので携帯しやすいです。

このはちみつ100%のキャンデーは美味しくて自転車乗る前から買っていたのでおすすめですよ!
スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

2 件のコメント :

  1. Oさん肝心な事を書き忘れてますよ🎵
    普通の飴のように溶けないって事を‼
    加筆修正かなw(•ө•)♡。

    返信削除
    返信
    1. 流石に夏場はちょっと溶けてました(;´∀`)

      削除